Grow Elation主催イベント HIBIKORE を開催いたします!
是非ご参加ください!
セミナータイトル

週末起業ワークショップ〜ビジネス構築編〜

詳細

 本業を持ちながらも週末起業やサイドプロジェクトなどで「好きなこと・得意なこと」でビジネスに挑戦したい!と思っているアナタのためのワークショップイベントです。

今回は『ビジネス構築編』として皆さんが日々感じている課題や、イベント運営サイドが用意したアイディアを1→80にするワークショップを通して、「ビジネスの収益化」のイメージができるようにまずは月5万円の利益を出すための事業計画シミュレーションを行います。

また、体験で終わるのではなく、ここで創出したビジネスアイディアは実現までをサポートします!

「好きなこと・得意なこと」を仕事にしたいと考えていながら、「何から始めたらいいのかわからない」「今の仕事は自分のやりたいことではない」と日々過ごしていませんか?
「好きなこと・得意なこと」をどうすればビジネスにできるのか?
そう思っている方々に、是非参加して頂きたいプログラムです。

サイドプロジェクトとして起業した”普通”のサラリーマンと一緒に、週末起業やサイドプロジェクト等でビジネスを始めるにあたって最も重要な動機(自分の中にある WHY と WHAT)を考えます。
それにより一歩踏み出すためのヒントやビジネスのタネを得ることが可能です。
なんとなくやりたいことがあるけど、なかなかはじめの一歩を踏み出せない方の一歩目の後押しをさせて頂きます。

皆様のご参加をお待ちしております!

【こんな方にオススメ】
・企業に勤めながらビジネスを立ち上げてみたい方
・やりたいことのイメージはあるけど、どうやったらカタチにできるかわからない方
・新規事業の立ち上げに興味がある方

【こんなコトを学べます/体験できます】
・1歩踏み出すための起点作り
・アイディアブラッシュアップの方法
・ビジネスの収益化のための考え方
・スタートアップの事業の興し方

【事前準備のお願い】
当イベントでは、「まだ世界にない新たなマッチングビジネス」の事業企画を行います。
ワークショップの事前準備として以下の内容について考えてきてください。
※資料作成は必要ありません。共有できるようにしておいてください。

■事前に考えていただきたいこと—————————
自分自身が解決したいと思う課題が存在する領域・市場
※ その背景やデータなどがあればより良いです
生活をしている中や、日々見聞きする情報の中で
「この業界やこの市場にはかなり課題が多そうだ。困っている人が多そうだ」
と感じられるような市場・領域を考えてきていただけると幸いです。
————————————————————————

開催情報

日 時:2019年12月19日(木) 19:00~21:00 (開場:18:30)
場 所:dock-Kamiyacho
   東京都港区虎ノ門 4-3-1 城山トラストタワー4F
   https://docks.space/?utm_source=google&utm_medium=map
最寄駅:東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 徒歩 6 分 東京メトロ 日比谷線 神谷町駅 徒歩 6 分
定 員:20名
主 催:Grow Elation 合同会社

参加費

 500円(スナック類、ドリンク有)

協賛

 Creww株式会社

申し込み

こちらからお申し込みください
 https://peatix.com/event/1382885/view

 

HIBIKORE(ヒビコレ)とは

日々是好日は禅語の一つで「毎日毎日が素晴らしい」という意味です。
 解釈としては複数あります。
  ・毎日を素晴らしい日にするために努める
  ・常に今この時が大切
  ・あるがままを良しとして受け入れる
 我々は ”生活にワクワクを” をミッションに活動しております。
 ミッションを達成するためのイベント活動を HIBIKORE と設定しております。